ルノーサムスン、車両の見積もりから申し込みまで…「e-コマース」全ての車種に拡大

[ルノーサムスン、車両の見積もりから申し込みまで…「e-コマース」全ての車種に拡大]



ルノーサムスン自動車がe-コマース(電子商取引)システムを全車種に拡大導入する。 ルノーサムスン車は顧客が直接オンラインショールームで車両の見積もりを出し、カカオペイ、クレジットカードで申し込み金を決済するシステムである「e-ショールーム」を国内で初めて全車種に拡大導入すると13日、明らかにした。

ルノーサムスン車の購入希望の顧客は時間と場所に関係なく、ルノーサムスンのホームページでe-コマースページであるe-ショールームを通じ、現在販売される全ての車種の販売価格と車両トリム、オプション、カラー、アクセサリー、保証商品及び託送費などの詳細な事項を簡単かつ便利に調べて見積を算出することができる。

また、購入申し込みの際に本人認証過程を経て、カカオペイのようなオンライン簡便決済またはクレジットカードを通じて申し込み決済も簡単に進められる。 申込金が決済されれば、顧客が選択した営業店に契約情報が伝達され、営業担当者が自筆契約書の作成をはじめ、細部的な車両の販売の手続きをお客様に案内することになる。

顧客はe-ショールームを通じて見積算出やオンラインの購入申し込み過程でカカオトークを通じてリアルタイムで相談を受けることができる1対1チャット相談サービスを支援を受けることができる。

これに先立って、ルノーサムスン車は昨年9月からQM6モデル単独でオンライン購買の請約が可能なe-コマースサービスを自動車業界で初めて導入している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기