サムスン電子、特殊商業照明用のLEDパッケージ「スペシャルカラー」発売

[サムスン電子、特殊商業照明用のLEDパッケージ「スペシャルカラー」発売]



サムスン電子が商品をさらに引き立たせるための特殊商業照明用のCOB(Chip-on-Board)タイプLEDパッケージ「スペシャルカラー」を発売した。

従来の商業用照明で多く使われるCDM(セラミックメタルハルライド)ランプと特殊合金のランプは高い価格と短い寿命で限界がある。 また、近紫外線を活用したLED特殊照明もあるが、近紫外線は白をさらに引き立たせる蛍光増白剤が使用された衣類では色を引き立たせることができる効果があるが、蛍光増白剤がない肉類や野菜の場合には効果が微々たるもので、長く露出した場合、人体に有害である。

サムスン電子のLEDパッケージ「スペシャルカラー」は近紫外線を使用せず、最適化されたスペクトル設計と実生活で最も好む3500Kの色温度を適用した。 蛍光増白剤使用の有無と関係なく、白色をより鮮明にでき、商品の全体的な色感をより鮮明に表現することができる。

また、サムスン電子は商業用照明に適合したLEDパッケージを開発するため、色彩学専門研究機関と協力し、多様な国家と年齢の一般人を対象に照明感性テストを実施した。 消費者らが衣類、肉類、野菜など各商品別の特性をよく知って見られるように蛍光体の組み合わせを変えてLEDパッケージのラインナップを細分化した。

サムスン電子はスペシャルカラーLEDパッケージを先月から量産しており、1000lm(ルーメン)から4000lmまで多様な光量別のラインアップとともに、「衣類(Fashion)」、「肉類(Meat)」、「野菜(Vegetable)」のオプションも提供し、顧客が商品の特性に合わせて簡単に製品を選択できるようにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기