サムスン電子のブランド価値、552億ドルで世界6位記録...昨年比一階段上昇


サムスン電子のブランド価値が昨年より上昇し、世界6位を占めた。  

サムスン電子は25日(米現地時間)、グローバルブランドコンサルティング専門会社のインターブランド(Interbrand)が発表した「グローバル100大ブランド(Best Global Brands)」で6位を占めたと明らかにした。

サムスン電子のブランド価値は昨年より9%上昇して562億ドルを記録し、順位も同期一階段高くなった。

インターブランドはサムスン電子が△透明かつ率直なコミュニケーションでギャラクシーノート7の危機を早いテンポで克服し、ブランド信頼を成功的に回復した点 △人間的で感性的なブランドになるための努力が一貫的に世界の消費者たちに伝えられる点 △ギャラクシーS8、アドウォッシュ洗濯機、ファミリーハブ冷蔵庫、ザ・フレームなどの新製品で消費者に意味のある革新を継続した点などを肯定的に評価した。

メモリー半導体は適期の投資と技術革新を通じて市場を拡大して市場競争力を強化し、ブランド競争力も大きく高めたと評価された。

生活家電部門はプレミアムデザインと消費者を最優先に配慮した革新製品を発売し、新たな市場を創出している点を、TV部門は新たなライフスタイルを提示するザ・フレーム(The Frame)を発売するなど画期的な革新を通じて市場を先導している点を高く評価した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기