スターバックス、「デカフェエスプレッソ」飲料発売

[写真=亜洲経済]


スターバックスは全国1千60の店舗でカフェインを取り除いた「デカフェエスプレッソ」を発売したと22日明らかにした。

デカフェ飲料はカフェイン含量を相当部分の除去した飲料で韓国には食品などの表示基準によってコーヒー類のカフェインを90%除去すれば、デカフェと表示することが可能である。

スターバックスデカフェはコーヒー豆基準99%のカフェインが除去され、カフェインに敏感な顧客たちや妊娠、授乳中の顧客、カフェイン摂取を減らしたい顧客たちも飲むことができるとスターバックスは説明した。

また、化学製品を使用してカフェインを除去する工程がなく、液体二酸化炭素(CO₂)が高い圧力で桶に盛り込まれたコーヒー生豆と接触すると、コーヒー生豆を分解する溶媒の役割を果たしながらカフェインだけを抽出する「CO₂」工程でコーヒーの味と香りを維持したと付け加えた。

スターバックスはデカフェエスプレッソの発売を記念して28日まで無料飲料のクーポンやディカフェコーヒー豆、タンブラーやマグカップなどを提供するイベントを実施する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기