​アシアナ航空の抜けたウラジオストクに就航する済州航空「LCC初」

[​アシアナ航空の抜けたウラジオストクに就航する済州航空「LCC初」]



済州(チェジュ)航空が国内格安航空会社(LCC)で初めてロシア・ウラジオストク路線に新規就航する。 この路線はアシアナ航空が昨年2月、路線の構造調整の一環として暫定的に運航を中止した路線である。

済州航空は9月29日から仁川~ウラジオストク路線に週4回就航すると27日、明らかにした。 現在、仁川~ウラジオストク路線は国籍の航空会社では大韓航空が就航してであり、海外航空会社はロシア航空とシベリア航空が就航している。

済州航空は2013年にも週4回の運輸権を受けながら、ロシア就航を計画したが、やめたことがある。 以来、昨年3月、再びロシア週8回の運輸権を受け、初就航に乗り出すことになったのだ。

ウラジオストク路線の新規就航で済州航空は6つの国内線とともに日本、中国、ベトナム、フィリピン、タイ、米国領、マレーシアなどアジア太平洋地域33都市に43つの定期路線に就航することになった。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기