ト・サンチョルNSホームショッピング代表、参鶏湯1400人分届ける

NSホームショッピング役職員ボランティアメンバーが12日、参鶏湯の分け前行事で記念撮影をしている[写真=NSホームショッピング提供]


ト・サンチョル代表などNSホームショッピング役職員は、初伏を迎えた12日、城南市の老人総合福祉館で高齢者のための「参鶏湯分け前行事」を広げたと13日明らかにした。

この日行事には、NSホームショッピング役職員30人余りがボランティアメンバーとして参加し、昼休みに老人総合福祉館を訪れた高齢者に直接参鶏湯で接待した。体が不自由な高齢者には参鶏湯とおやつを包装して訪問伝達した。老人福祉館を訪れた高齢者は900人、訪問伝達者は500人で合計1400人分の参鶏湯が届けられた。

NSホームショッピングは、猛暑と梅雨が明けた天気の中でも高齢者が元気な夏を過ごせることができるこのような行事を用意して今年で7年目を迎える。

ト・サンチョル代表は“気力を失いやすい夏や初伏を迎えて、暑さに勝てるように高齢者の健康のために、代表的な保養食である参鶏湯で接待した”として“NSホームショッピングは、人生の価値創出と幸福分け前のための社会貢献活動を持続的に実践する”と伝えた。

一方、NSホームショッピングは「城南フードバンク寄付」や「愛の勉強部屋作り」、農業の日には米の消費促進行事である「米1kgの奇跡」等多様な社会貢献活動を広げている。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기