​「ギャラクシーノート7FE」発売日「777」選んだサムスン電子、「不運」完全に払い落とす

[​「ギャラクシーノート7FE」発売日「777」選んだサムスン電子、「不運」完全に払い落とす]



サムスン電子が「ギャラクシーノート7FE(Fandom Edition)」の発売日を三つの7が重なる201「7」年「7」月「7」日に選択して、これまで相次いだ「不運」を完全に払い落とす。

サムスン電子は昨年下半期、野心的に披露したプレミアムスマートフォン「ギャラクシーノート7」の発火事態以降、「チェ・スンシル国政壟断事態の関連疑惑」、グループ首脳部の逮捕捜査など相次ぐ悪材料によって困難を経験してきた。

4月に出した「ギャラクシーS8シリーズ(S8・S8+)」の宣伝などで再び軌道に乗ったサムスン電子は今回のギャラクシーノート7FEの発売開始を基点に「スマートフォンの製造名家」としての名声をさらに堅固にしようという戦略だ。

18日、電子業界によるとサムスン電子はギャラクシーノート7のRefurbished Phone(欠陥のある部品を交換して再組立した携帯電話)のギャラクシーノート7FEを来月7日に登場するものと知られた。 業界ではギャラクシーノートFEは今月末に販売開始される予定だったが、生産日程の問題などによって最近一週間ほど延期していることと見ている。

一部ではサムスン電子がギャラクシーノート7FEの象徴性を示す「7」が3つ重なる、いわゆる「777デー」に製品を出すことで、マーケティング効果を極大化するための布石と分析した。 特に7が象徴する「幸運」を通じて、過去の不運も清めるという意味も込められたものと解釈した。

最近、サムスン電子の関係者は"「ギャラクシーノート7の事態」以降発売されたプレミアムスマートフォンのギャラクシーS8シリーズの場合、安全性を確保するため、さらに最善を尽くした"、"それにもかかわらず、製品の発売後、5週間くらいは万が一事故が発生するかを心配した"と説明した。

彼はさらに、"幸い、ギャラクシーS8シリーズがこれまで発売された「ギャラクシーSシリーズ」最高事前販売量などの記録を更新し、品質に対する問題を完全に払拭した"と付け加えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기