Eマート「水曜日は水産物を食べる日」

[写真= Eマート提供]


Eマートが、毎週水曜日に水産物割引イベントを進行うと19日明らかにした。これは、海洋水産部の水産物の摂取推奨キャンペーン「魚食百歳」の一環として、大型マートの水産物割引イベントの定例化に乗り出したもので、Eマートが初めてである。

Eマートは、独自のマージンを減らして価格を下げ、サバやイシモチなどの伝統的な魚からサーモンやロブスターなど、様々な商品を割引イベントに含んだ。

今年1月から始まったEマートの水産物を食べる日のイベント後には、水産物の販売量が増えている。

1月~5月の売上高の推移を見ると、2016年には前年同期比売上が0.3%だけ伸長したが、今年の売上高は3.3%伸びた。

Eマートは水曜日の21日にホテルで冷凍スモークサーモン(1パック、180g)を40%、イカ・明太子(1パック)とエビ( 解凍)をそれぞれ30%割引販売する。

また、6月の最終週の水曜日である28日には、貝柱40%、イイダコ、サーモンを30%割引で披露する。

キム・スンテEマート水産バイヤーは“水産物漁獲量が減少して価格が着実に上昇している中で、消費者の負担を減らすために、今回のイベントを準備した”とし“来年もこのイベントを維持する計画である”と話した。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기