[VIDEO] 文在寅候補、6日午後 弘大入口駅付近でフリーハグ公約履行

[写真=聯合ニュース(6日午後、弘大入口駅付近で行われた文在寅大統領候補のフリーハグイベント)]
6日午後6時45分頃、文在寅(ムン・ジェイン)大統領候補が弘大入口駅付近に登場した。

事前投票率が25%を超えると、弘大付近でフリーハグするという文在寅候補の公約は、4~5日の両日間行われた全体有権者の26%を超える約1,107万人が投票権を行使して実現した。
 

[写真・動画=亜洲経済]

コ・ミンチョン選挙対策委員会代弁人とチョ・グク、ソウル大学教授の紹介で舞台の上に上がった文候補は、"事前投票率が25%を超えるとは全然期待しなかった"と驚きを禁じえなかった。

フリーハグ行事は、現場で希望参加者を選抜する方式で行われた。文候補とハグした人は求職青年と非正規職労働者、子育て女性、誕生日である市民、10代女子高生など22人だった。
 

50分ほど行われたフリーハグ行事は集まった人がみんなでハグをし団体写真撮影を最後に終了した。文候補は、"皆様ありがとうございます。愛してます。最後まで共にしてください。必ず投票してください"と話した後、市民らとともに"5月9日、投票しましょう"を叫んだ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기