​LG電子・韓国営業本部、LGソウル駅ビルで「新しいスタート」

[​LG電子・韓国営業本部、LGソウル駅ビルで「新しいスタート」]



LG電子の韓国営業本部が10日から「LGソウル駅ビル」で新たにスタートする。

LG電子によるとソウル中区南大門路のソウルスクエアビルにあった韓国営業本部が中区厚岩洞のLGソウル駅ビルに事務室の移転作業を終え、新しい巣での業務を開始する。

韓国営業本部所属のLG電子の役職員約1000人はLGソウル駅ビルの5階から12階まで計8つのフロアで勤務する。

LG電子は主に現場で勤務して円滑なコミュニケーションが必要な営業職群の特性を考慮して、机の上パーティションを果敢になくすなどの変化を披露した。 販売現場教育のために実際の売場のように作られた専門教育長も用意した。

8階には集中勤務、会議、顧客相談などを向けた業務空間である「マルチ・プレース」がある。 同じフロアの「カフェラッキー(樂憙)」は今年で創立70周年を迎えたLGグループの母体であるラッキー化学工業社から始まったもので、創業精神をもとに100年を越えて永続する企業に跳躍するという意味が込められた。

LG電子は体力増進のためのフィットネスセンター、社内食堂などの福利厚生施設を備えたのに続き、今年下半期には保育園の運営も開始する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기