​済州航空、5月のゴールデンウイークに日本路線座席の余裕…予約率60%

[​済州航空、5月のゴールデンウイークに日本路線座席の余裕…予約率60%]



最大9日間の連休が可能な5月のゴールデンウイークにまだ旅行計画を立てなかったり、航空券の予約が容易ではなく、躊躇したなら、近い日本旅行が解答だ。

済州航空は29日から5月5日までに出国する仁川や金浦基点の6つの日本路線の平均予約率は60%台を見せていると3日、明らかにした。

大規模な増便による供給席の増大効果によるものだ。 路線別には福岡が81%で最も高い予約率を記録中で、東京、大阪、名古屋、札幌、沖縄などの路線は平均50~60%台の予約率を見せている。

日付別には5月3日の出国便が74%で最も高く、5月5日の出国便は53%で最も低い。 帰国が予想される5月3日から8日まで予約率は全体的に66%を記録しており、路線別には福岡が86%で最も高く、他の路線は出国便と似たような50~60%台の予約率を見せているという。

しかし、同期間、タイとベトナム、マレーシアなど東南アジア地域路線の予約率はすでに90%台を示しており、現時点で旅行を計画しているなら、日本がふさわしいものとみられる。

このほかに香港やグアム、サイパンなどの路線は80%前後の予約率を記録し、多少余裕がある状況だ。

国内線は一部便を除く、済州基点のソウル、釜山、大邱、清州、光州など5つの路線の予約は事実上終了した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기