​LG電子、男子フィギュアの最高の有望株 チャ・ジュンフヮン選手の公式後援

[​LG電子、男子フィギュアの最高の有望株 チャ・ジュンフヮン選手の公式後援]



LG電子が男子フィギュア・スケーティングの有望株であるチャ・ジュンフヮン選手を公式後援すると28日、明らかにした。

LG電子は今年から2年間、チャ・ジュンフヮン選手が安定的に訓練できるように支援し、チャ・ジュンフヮン選手を広告モデルとしても起用する計画だ。

チャ選手は今年で16歳の幼い年齢だが、男子フィギュアスケートの韓国最高の有望株に挙げられる。 韓国男子選手としては初めて国際スケート連盟(ISU)ジュニアグランプリシリーズ2回連続優勝とジュニア・グランプリ・ファイナル銅メダルを獲得した。

チャ選手は15日から16日まで台湾の台北アリーナで開かれた2016~2017世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会で個人最高点であり、歴代韓国男子では歴代最高成績(5位)を記録して、入賞者だけが参加するガーラショーにも招待された。

チャ選手の家族が前からLGとの縁を結んできたのも今回の後援のきっかけとなった。

チャ選手の家族は1973年から2代目LG電子の家電製品を販売する流通業に従事してきており、今回の後援で3代にわたってLG電子との縁を続けることになった。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기