EXID、4月10日 3rdミニアルバム「Eclipse」発表

[写真=バナナカルチャーエンタテインメント提供]

ガールズグループEXIDが4月10日、3rdミニアルバム「Eclipse」を発表する。

27日、所属事務所バナナカルチャーエンタテインメントによると、アルバムにはタイトル曲「昼より夜」をはじめ、「Boy」、「How Why」、「Velvet」ハニのソロ曲「牛乳」など6曲が収録された。

特に「昼よりは夜」はバナナカルチャーの代表プロデューサーである新沙洞ホレンイと KeeBomb、メンバーLEが共同作詞・作曲して注目を集めている。LEは今回のアルバムで計4曲の作詞・作曲に参加してアーチストとしての実力を誇示した。

また、アルバムタイトルである「Eclipse」は 日食(日蝕)、月食という意味で EXIDが「Up&Down(上下)」から「L.I.E」まで見せた従来のイメージを脱却して新しい姿に変化したという意味で付けられた。
 

[写真=バナナカルチャーエンタテインメント提供]

一方、甲状腺機能亢進症の診断を受けたメンバーソルジは今回の活動から除外され、彼女の空席によってチームが月食のようにしばらく隠されるが、再び5人メンバーが揃った完全体として光を発するだろうという二重的な意味を込めたと所属事務所は伝えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기