​LG G6、高画質広角の後面カメラ搭載

[​LG G6、高画質広角の後面カメラ搭載]



LG電子は次期戦略スマートフォン「G6」の背面に「カメラが突き出たデザイン」のない高画質広角カメラを搭載すると20日、明らかにした。

LG G6は後面デュアルカメラの広角に一般角と同一の1300万画素の高画質を採択した。

LG電子の関係者は"広角カメラで広く広がる風景などを撮る時も高画質を望む消費者の声を積極的に反映した"と説明した。

また、後面広角カメラに人の視野と最も類似した125度の画角を採択して、使用者が目で見るイメージに近い撮影ができるようにし、写真の端の歪曲を減らした。

前面にも広角カメラを搭載してセルフィー棒なく、団体写真を撮影できるようにした。

G6は18対9の画面比率である「フルビジョン(Full Vision)」を適用して、写真を撮影しながらギャラリーに移動する必要はなく、横の画面で撮った写真を同時に確認できる。

画面を半分に分け、インスタグラムなどSNSで多く使う1対1の割合の写真を撮影した後、下段ですぐ編集できる「スクエアカメラ」機能も提供する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기