​LG G6、名品オーディオレベルの音質提供…新型クアッドDAC搭載

[​LG G6、名品オーディオレベルの音質提供…新型クアッドDAC搭載]



LG電子の次期戦略プレミアムスマートフォン「LG G6」の音質が名品オーディオレベルに向上される。

LG電子はLG G6に前作のV20に世界で初めて搭載していたものより一段とアップグレードされたクアッドDAC(Digital to Analog Converter、デジタル-アナログ変換機)チップを搭載すると13日、明らかにした。

新型クアッドDACは高性能オーディオチップセット専門会社のESSが供給する。

新型クアッドDACは左右音響をそれぞれきめ細かく制御して、サウンドの均衡感を高めて雑音を減らしたのが特徴だ。

DACは0と1で構成されたデジタル音響信号を人が聞くことができるアナログ音響信号に変換する装置で、スマートフォンにはチップの形で搭載される。 性能が優れているほど音の歪曲と雑音をさらに效果的に減らしてくれるため、きれいな音質を実現してくれる。 クアッドDACは4つのDACを一つのチップに具現して、DACを1つ使用した時より大きさは4分の1に減らし、雑音は最大50%まで下げる。

LG G6に適用された新型クアッドDACは従来と違って、左右イヤホンの音響信号を別々に制御して、左右それぞれの雑音を効率的に減らしてくれる。 音のバランスを細密に調整して、聴取者がコンサート現場で直接音楽を聞くような立体感を感じることができる。

大きな音だけでなく、小さな音でも雑音をなくし、はっきりしてきれいなサウンドを提供する。

新型クアッドDACは回路の集積度が高まっており、音の歪曲率を名品オーディオレベルである0.0002%まで下げ、音響情報の損失も最小化した。 情報の損失が少ないほどリスナーは原音に近いきれいな音を聞くことができる。

チップ内部の声信号を伝達する経路も広くなった。 大容量・高音質の音源を迅速かつ正確に処理することができ、聴取者は大容量32ビットハイファイ音源も切れることなく、きれいに楽しむことができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기