TEENTOPのNIEL、2ndソロアルバム「LOVE AFFAIR」公開…19日から本格活動開始

[写真=TOPメディア提供]


男性グループTEENTOPのメンバーNIEL(ニエル)が16日午後、ソウル江南区清潭洞イルチ(ILCHI)アートホールで2ndソロアルバム「LOVE AFFAIR」発売記念ショーケースを開いた。

NIELは“ソロ活動は負担感がもっと大きい。一人で舞台の上でダンスと歌をしなければならないため、うまくできるかどうか負担を感じることが多い”、“メンバー達と一緒に活動するときは喜びを共有できるのが良い。だから、チームとして活動するのがもっと良いと思う”とチームに対する愛情を示した。

一方、NIELの2ndソロアルバムのタイトル曲「LOVE AFFAIR」は別れを控え恋人を最後まで引き止めたい男の切ない心が彼の魅力的な音色で表現されている。特に、ギターサウンドの感性よく調和させたミディアムテンポの曲で、ラッパーのGiantPinkがフィーチャリングに参加した。

NIELのソロアルバムは16日0時に公開され、19日、Mnet エム・カウントダウンを皮切りに活発な活動に突入する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기