大韓航空・ジンエアー、業界初のポケモンキャラクター活用のイベント進行

[大韓航空・ジンエアー、業界初のポケモンキャラクター活用のイベント進行]



大韓航空とジンエアーは国内航空業界で初めてポケモンを活用したイベントに乗り出すと5日、明らかにした。

大韓航空とジンエアーは同日からホームページ及びSNSなどオンラインをはじめ、国内主要空港、KALのリムジンバス、国際線航空機の機内などを舞台にポケモンを活用した多様なイベントを進める計画だ。

「ポケモン(pokémon)」というポケットの中の怪物という意味の「ポケットモンスター(Pocket Monster)」の略語で、任天堂社から子供向けに製作したロールプレイングゲームやこれを土台に製作されたアニメを通称する言葉だ。

韓国でもTVアニメシリーズなどで放映されたことのある「ポケモン」は多様なキャラクターと興味津々な対決構図をもとに1995年の発売後、全世界的に大きな人気を集めてきた。

特に最近は仮想現実技術を利用してポケモンを現実から収集・育成できるモバイルゲームが発売され、多様な年齢の人がこの時代についての思い出と新しい冒険に対する楽しさを求めている。

大韓航空とジンエアーはサービス現場の随所で多様な方式と身近なポケモンキャラクターとに会える機会を提供し、航空券の割引や限定版キャラクター商品の販売などのイベントを進行する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기