2016アジア太平洋スターアワーズ、10月2日MBCが中継

[写真=MBC提供]



韓国ドラマの主役はもちろん、アジア太平洋を輝かせた各国のスターたちがソウルに集まる現場をMBCが伝える。

MBCはアジア太平洋地域のスターたちの大祝祭「2016アジア太平洋スターアワーズ」を10月2日中継すると24日明らかにした。

「2016アジア太平洋スターアワーズ」は韓国で唯一すべての放送局を統合したドラマ授賞式だ。MBC、KBS、SBS、tvN、JTBC、OCNがチャンネルの壁をなくしたドラマ祝祭に生まれ変わりたいという意志を持っている。

今回の授賞式はMBCと共に開かれる。これまでは社団法人韓国芸能マネージメント協会の単独主管で進行されてきたが今年はMBCが共同で主管し、アジア太平洋地域を代表するグルーバル授賞式にアップグレードされる予定だ。

中国、日本、タイ、フィリピン、インドネシアなどアジア太平洋地域のトップスターたちを一目でみることができるだけではなく、国家間文化的交流にも先頭に立つものと予想される。

これまで「アジア太平洋スターアワーズ」ではチョン・ジヒョン、チョ・インソン、ソン・へギョ、キム・スヒョンなど、韓国のトップ俳優(女優)たちが受賞したことがある。

「2016アジア太平洋スターアワーズ」は10月1日から上岩(サンアム)MBC前の上岩文化広場で開かれる「2016DMCフェスティバル」の一環で10月2日午後7時、上岩文化広場で出会うことができる。授賞式の実況はMBCを通じて夜11時15分に放送される予定だ。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기