海洋水産部、海洋レジャースポーツ情報ポータル全面改編

[写真=海洋レジャースポーツ情報ポータル(www.oleports.or.kr)ホームページ]


海洋水産部は、海洋レジャー関連サイトを全面改編した海洋レジャースポーツ情報ポータル(www.oleports.or.kr)を新しくリリースすることを29日に明らかにした。

海洋レジャースポーツ情報ポータルは、全国で開催される海洋スポーツの大会日程と海洋レジャー体験教室の運営などに対する情報をひと目で分かるように提供して、参加を希望する国民にはオンラインで直接申し込めるように改編した。

また、海洋レジャースポーツマニアのために海洋レジャー器具操縦など、専門の教育過程を今年初めに開設しており、これもホームページを通じて申し込めるようにした。

一方、海洋水産部は今回のホームページ改編に合わせて訪問客を対象に多様なイベントを行う予定である。イベント関連の詳しい内容と当選者案内は、来月3日以後に海洋水産部のフェイスブック(www.facebook.com/mofkor)で公示される。

クォン・ヨンサン海洋水産部海洋レジャー課長は“今回のホームページ改編で、すべてのレジャースポーツが海洋レジャースポーツの国民ポータルとして位置を確立し、誰でも簡単に海洋レジャーを楽しむことができる環境を作っていく”と話した。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기