太陽の末裔の「ソン・ジュンギ」、韓国名誉大使委嘱・・・韓国観光広報モデルに

 [写真=CJ E&M提供]



韓国文化体育観光部がドラマ「太陽の末裔」で大きな人気を得ている俳優ソン・ジュンギを韓国観光名誉広報大使に委嘱した。韓国文化体育観光部(以下文体部)は韓国観光公社と共に俳優ソン・ジュンギを韓国観光広報モデルとして選定し、韓国観光名誉広報大使として委嘱することした。韓国の物語の中へ「Walk into the Story」というコンセプトで太陽の末裔の主な撮影地である江原道(カンウォンド)太白(テベク)、旌善(ジョンソン)地域などで広告を制作する。
今回の広告は6月末にテレビだけではなく紙面広告も制作され、7月頭から海外主要マスコミや言論媒体を通して広報される。

文化体育観光部の制作担当者は“ソン・ジュンギの韓国観光海外広告はドラマの人気と共に韓国観光市場の活性化に重要な役割を果たすだろう”と“これから俳優ソン・ジュンギを活用した国際キャンペーンを推進し、中華圏をはじめ、日本、東南アジアなど主要対象国への広報マーケティングを集中的に展開する方針だ”と加えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기