現代自動車のSUV「クレタ」、インドで大ヒット

[現代自動車のSUV「クレタ」、インドで大ヒット]



現代車の現地戦略型小型SUV「クレタ」がインドで新しい歴史を書き進めている。

30日、現代車とインドメディアなどによるとクレタは7月発売後10月まで月平均の販売量7175台を記録し、競争車であるマヒンドラの「ボラロ」(5965台)を1000台以上リードし、インド最高の人気SUVとして定着した。

クレタは発売後9月まで3ヵ月間、インド全体のSUV販売1位を記録して突風を巻き起こした。 先月に7225台が販売され、ボラロに1位の座を許していたが、契約から引渡しまで4ヵ月以上を待たなければならないほど大きな人気を得ている。

インドの現地メディアはクレタがマルチ・スズキの「S-クロス」、ルノーの「ダスター」などライバル車種との比較評価で乗り心地とデザインが優れていると好評し、品質と価格など全体的なパッケージが卓越して最も推薦できると伝えている。

現代車はクレタなどの人気に支えられ、先月、インドで4万7千15台の販売実績を達成した。 これは昨年同月に比べて23、7%増えた数値だ。

特に1∼10月までの累積販売量は39万489台で、前年比13.7%増加して今年最大の販売量を記録することが確実視される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기