LG電子「トーンプラス」新製品、米国・欧州などグローバル市場発売

[LG電子「トーンプラス」新製品、米国・欧州などグローバル市場発売]



LG電子がブルトゥースヘッドセット「LGトーンプラス(TONE+、HBS-810)」新製品を今月末、米国を皮切りに、アジア、欧州などグローバル市場に順次発売すると18日、明らかにした。

この製品は音響機器専門会社の「JBL」との技術提携を通じて優れた音質を提供した「トーンプラス(HBS-800)」の後続製品だ。

LG電子はJBLと協業を続けながらも、今回の新製品に独自の技術である「Quad Layer振動板」を適用してさらに完成度の高いプレミアムサウンドを実現した。 4つの層で構成されたQuad Layer振動板は断層の構造振動板で具現しにくい豊かな低音と明瞭な高音を同時に表現する。

この製品はイヤキャップ内部を柔らかい発砲シリコン材質で埋めて耳にぴったりの着用感を提供するだけでなく、外部騒音の流入空間を最小化した。 これを通じて使用者たちはよりきれいで鮮やかな音質を鑑賞することができる。

LG電子は双方向ジョッグボタンなどを新製品に適用して使用便宜性も大幅に強化した。

LG電子は来月4日(現地時間)からドイツ・ベルリンで開かれる欧州最大家電展示会「IFA 2015」にトーンプラス新製品を披露する予定だ。

トーンプラスシリーズは6月基準でグローバル累積販売1000万台を突破しており、米国ブルートゥースのヘッドセット市場でシェア40%(米市場調査機関のNPD基準)で独歩的な1位を占めたことがある。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기