​SM"ルハン・中国映画制作会社に正式訴訟"

[​SM"ルハン・中国映画制作会社に正式訴訟"]



SMエンターテインメントが「EXO」の前メンバー、ルハンと中国映画制作会社を相手に正式訴訟を提起した。

SMエンターテインメントは11日"SMエンターテインメント(以下、SM)は4日、中国上海裁判所の訴訟提起に続き、10日、香港裁判所にルハンとルハンを無断で映画に出演させた映画制作会社を相手にその責任を問う正式訴訟を提起した"と明らかにした。

さらに、"このような法的措置は声明書で明らかにしたように不法な芸能活動と契約違反行為によるSMとEXOと善意の被害者の権利と利益を保護して権利侵害による被害を防ぐため"と説明した。

SMは"SMとクリス、ルハンの間で締結された専属契約は裁判所の最終的確定判決があるまで有効で、持続的に維持され、その期間内に無断で進行したすべての商業活動、広告モデル活動や映画撮影、出演などはずべての契約を違反してSMとEXOの権利と利益を侵害する行為"と主張した。

また、"ルハンはSMが所属事務所であり、マネージメント会社として韓国及び中国、香港などの地域を含む全世界地域で独占的、排他的な権利と権限を保有していることにもかかわらず、一方的に該当香港映画に出演する契約違反や不法行為をしており、香港の映画製作会社もルハンをSMの事前同意や合意なしに一方的に無断で出演することにしたので、共同の法的責任を負わなければならない。これにSMは香港法務法人KING&WOOD MALLESONSを通じて正式に香港の裁判所にルハンおよびルハンの映画制作会社を相手に訴訟を提起するようになった"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기