​チョ・ヒョンアの妹のチョ・ヒョンミン"全役職員の過ち"

[​チョ・ヒョンアの妹のチョ・ヒョンミン"全役職員の過ち"]



「ピーナッツリターン」で物議をかもしたチョ・ヒョンアの妹であるチョ・ヒョンミン大韓航空専務が「全役職員の過ち」という反省文を送って論難が起きている。

22日、大韓航空によるとチョ・ヒョンミン専務は17日、マーケティング部門の職員らに「反省文」というタイトルのメールを送った。

チョ・ヒョンミン専務は反省文で"昨日のミス、今日のミスを繰り返さないように歯をかみしめて誓うが、再び反省する時も多い"、"私から反省する"と口を開いた。

チョ・ヒョンミン専務はさらに姉であるチョ・ヒョンアの「ピーナッツリターン」を意識して"これまで会社の間違った部分は一人だけで作られない"、"全役職員の過ち"と主張した。

これに対して大韓航空の関係者は"「ピーナッツリターン」事態で浮き彫りになった大韓航空全体の誤った組織文化を反省して本人自ら先に反省するという意味を込めてマーケティング職員だけにメールを送ったのだ"、"趣旨がうまく伝わらなかった側面があるようだ"と釈明した。

しかし、大韓航空の操縦士労組は"今の事態が「全役職員の過ち」というチョ専務の発言は何が間違ったのか、まだまったく理解できてないという証拠"と指摘した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기