LG電子、エネルギー消費効率の1等級モデル13種を同時発売

[LG電子]


LG電子はエネルギー消費効率の1等級を獲得した「フィセン」システムクーラー13種を同時発売したと23日、明らかにした。

特に「フィセン」システムクーラーの代表モデルである「マルチVスーパー(Multi V Super)4」20馬力モデルは国内最初でエネルギー消費効率の1等級を達成した。

これでLG電子は8・10・12・14・16・18・20容量別のモデルが1等級を具現して業界最多の1等級ラインアップを確保した。

「マルチVスーパー4」新製品は独自開発した「マルチインジェクションスクロールコンプレッサー」を搭載し、既存の暖房性能を最大30%、冷房・暖房効率を10%改善した。

このコンプレッサーはLG電子が4年ぶりに世界で初めて開発した「TVI」技術を初めて適用した。「TVI」技術は従来のコンプレッサーの冷媒圧縮方式を改善して冷媒ガスを2回圧縮して性能や効率を極大化した。

一方、LG電子「マルチVスーパー4」は△2013年「大韓民国10大新技術」選定 △2013年「エネルギーウィナー賞」最高賞受賞 △2014年「チャン・ヨンシル賞」大統領賞などを受賞し、国内最高高効率の技術力を認められた。

LG電子のイ・ジェソンシステムクーラー事業担当は"LG「フィセン」だけのリードした高効率の技術力をベースに市場を先導・差別化したシステムクーラー製品を持続的に披露する"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기