ヒョリン「マテダンス」映像、公開1週間ぶりにクリック件数40万突破

大韓民国代表のピットボディーアイコンであるSISTERのヒョリンが明らかにしたセクシーさと健康美があふれる体つきの秘訣「マテダンス」映像がオンラインに公開されてから1週間後に40万以上のヒットを記録して話題になっている。

コカ・コーラの公式ユーチューブチャンネルを通じて公開された「マテダンス」映像でヒョリンは太陽に似たような赤い衣装を着て室内フィットネスセンターで運動していた女性たちの間をラテン女神のように登場する。運動に熱をあげた多くの男性たちはヒョリンがセクシーなマテダンスを踊ると、憑かれたようにヒョリンを付いて行って、運動をしていたすべての人々がパーティーを楽しむように皆で楽しい待てダンスに参加し、映像は終わる。

特に映像半ばから登場するヒョリンの柔軟なウェーブと陽気な全身ダンスは2014年ワールドカップ開催国のブラジルのサンバ・リズムを想起して今年の夏、ラテンスタイルのブームを牽引するものとみられる。

ヒョリンは6月2日、清潭洞アートホールで進行した「マテダンスショーケース」を通じてマテダンスを初公開し、熱い関心を受けたこともある。

一方、アルゼンチン、ブラジルなど南米地域で生産されるマテ茶は南米では水のように飲むお茶として国内ではまだ導入段階だが、世界的にはコーヒーと緑茶に続き、世界3大お茶で数えられるほど代表的なお茶である。コカ・コーラ社の「太陽のマテ茶」はブラジル産とアルゼンチン産のマテの葉を抽出して使用していたことが特徴で、もっときれいな味と香りでラテンスタイルのマテ茶を味わうことができる。
 

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기