G-STAR2013、ネクソンからエムゲームまで野外ブースに人だかり

G-STARでネクソン野外ブースを訪れた観覧客の姿[写真提供=ネクソン]


閉幕を一日前にした16日にも G-STAR 2013には多くの観覧客が集まった。
特に釜山(プサン)、ベクスコ広場で運営中である各ゲーム企業等の野外ブースが多様な体験型展示をリリースしながら多くの人々の足取りが続いた。
ネクソンの自社が運営中であるネクソンコンピュータ博物館の展示品目一部を釜山ベクスコに移ってきた。この品目はネクソン野外ブースで見ることができ、CRTモニターを活用した体験など多様な行事を進めて人気を呼んだ。

 
エムゲーム野外ブースでモデルが「プリンセスメーカー」を広報している姿 [写真=ソン・ジョンホ記者]


エムゲームは新作モバイルゲーム「プリンセスメーカー」とオンライン新作「タクポル」で野外ブースを構成した。 エムゲーム野外ブースは「プレンセスメイコ」に登場する王女服を着たモデルで目を引き、タクポルも多くの人々の視線をひきつけた。

NHNエンターテインメントは自社代表モバイルゲームをリアルタイムで大田(テジョン)イベントを中心に野外ブースを整えた。 ジスターを探した観覧客が容易に大田イベントに参加して楽しめるようにした。

 

NHNエンターテインメント野外ブース全景[写真=ソン・ジョンホ記者]



ウォーゲームは野外ブースで無線操縦を直接体験できるイベントを進行中だ。
 

ウォーゲーム野外ブース全景[写真=ソン・ジョンホ記者]


 
マイクロソフトも野外ブースを用意してジスターに参加した。
(亜洲経済オンライン)

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기