(韓流) ワンダーガールズ、ビルボードメーンチャート76位に登り

韓国の有名な女性グループ・ワンダーガールズの「Nobody」が、米ビルボードのメーンチャート(主にシングル)で10月第3週に76位を記録した。

米国では6月にリリースされたは「Nobody」。韓国のプロデューサーが手がけ、韓国人アーティストが歌う曲がビルボードのメーンチャートに入るのは初めて。

この間、ワンダーガールズは米国に滞在しながら認知度アップに向けた活動に力を注いできた。米国で人気のジョナス・ブラザーズの全米ツアーコンサートではオープニングステージに立ち、また米放送局FOXのイベントやラジオ番組に出演するなどのプロモーション活動も展開してきた。その結果、米ラジオ局放送回数による最新チャート(今月12~18日)では107位と、前週の123位から16ランクアップしている。

このようにグッドニュースがもたらされるなか、ワンダーガールズはCM撮影や年末の中国公演の打ち合わせのため、22日に帰国した。
 

金兪京(キ厶ユギョン)記者 ykkim@ajnews.co.kr  亜洲経済



<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기