
15日、米国の時事週刊誌タイムは公式サイトで「2026年世界で最も影響力のある100人」を発表した。ジェニーは今年のリストに名を連ね、Kポップアーティストとして唯一選ばれた。
「タイム100」は世界各分野で影響力と革新性、成果を示した人物を選出するリストである。ジェニーは今回の選出で、音楽性と大衆性を兼ね備えたグローバルソロアーティストとしての存在感を再び刻んだ。
最近の成果も続いている。ジェニーの初のソロアルバム「ルビー」は、米音楽専門誌ローリングストーンの「2025年のベストアルバム100」に選ばれた。また、フォーブスコリアが選ぶ「2025年今年の韓国アイドル」1位に輝き、国内外で存在感を示した。
音源の成果も際立っている。ジェニーはテーム・インパラとのコラボ「ドラキュラ(ジェニーリミックス)」で、ビルボードメインシングルチャート「ホット100」で自身最高の17位を記録した。さらに、Kポップ女性ソロアーティストとして初めてビルボード「ホットダンス/エレクトロニックソング」チャート1位にも輝いた。
この曲は米国3大音楽賞の一つである「2026年アメリカンミュージックアワード」の「ソングオブザサマー」部門候補にもなり、グローバルな影響力を続けている。
なお、ジェニーが含まれた「2026年タイム100」の全リストはタイム公式サイトで確認できる。
* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
