チョン・ユミ&イ・ソンギュン主演映画「眠り」…フランスの国際映画祭でグランプリ受賞

영화 잠 홍보 이미지사진홈초이스
[写真=映画「眠り」ポスター]

女優チョ・ユミさんと故イ・ソンギュンさんとが主演を務めた映画「眠り」が、フランスの「ジェラルメ国際ファンタスティカ映画祭」で最高賞にあたる大賞を受賞した。

同作は、幸せな新婚夫婦のヒョンス(イ・ソンギュン)とスジン(チョン・ユミ)を悪夢のように襲った夫の睡眠中の異常行動、眠った瞬間に始まる恐ろしい恐怖の秘密を解くために努力する夫婦の物語を描く。

ポン・ジュノ監督の弟子として知られるユ・ジェソン監督の長編デビュー作である同作は、2023年5月に「第76回カンヌ国際映画祭」の批評家週間に招待された。これは新人監督の作品としては異例のことで、独特なミステリースリラーが好評を得た。

「眠り」の最高賞受賞は、2004年の同映画祭でキム・ジウン監督が受賞した映画「箪笥」以来、20年ぶりであり、韓国映画としては「箪笥」と同年にキム・ムンセン監督の「ワンダフルデイズ」がアニメーション競争部門で最優秀作品賞を受賞したことがある。

一方、「眠り」は去る2023年9月に韓国で公開され、147万人の観客を動員した。


 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기