錦湖タイヤ、3四半期の営業利益962億ウォン…黒字持続

[写真=錦湖タイヤ]
[写真=錦湖タイヤ]
錦湖(クムホ)タイヤは2023年3四半期の連結基準の売上9775億ウォン、営業利益962億ウォンを確定したと14日、公示した。

売上高は高収益製品の販売増大および新規流通網の拡大、新車用(OE)供給拡大を通じて前年同期比同様の水準を維持した。 営業利益率は売上比9.8%達成、前年同期比9.6%ポイント成長した。

3四半期の累積売上高は2兆9805億ウォン(前年同期比14.2%増)、営業利益は2389億ウォンで、好業績を続けている。 錦湖タイヤはベトナム工場の増設が完了したことで、グローバル生産能力が拡大する一方、原材料や船賃の安定化など、肯定的な経営環境によって収益性が改善されたと説明した。

錦湖タイヤは今年を売上増大の年とし、創業以来最大の売上高である4兆2700億ウォンを目標に4四半期にも拍車をかけている。 チョン·イルテク代表取締役体制のもと、技術競争力の優位確保に向け、研究開発や品質を高度化し、営業やマーケティング競争力を強化する方針だ。

一方、 錦湖タイヤは韓国ESG基準院の2023年ESG評価で、前年比1段階上昇したA等級を獲得し、MSCI主管の2023年ESG評価では昨年と同じAA等級を維持し、グローバル自動車部品産業群内の上位12%以内に入り、社会的責任を果たし、持続的なESG経営を履行している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기