​​​​「ギャラクシーS22」公開を控えた盧泰文社長"スマートフォンの新基準を定立する"

[​​​​「ギャラクシーS22」公開を控えた盧泰文社長"スマートフォンの新基準を定立する"]


 
盧泰文(ノ・テムン)サムスン電子・MX事業部長が来月、「ギャラクシーアンパック」行事を控え、スマートフォンの新しい基準を確立するという自信を示した。
 
盧社長は21日、サムスン電子のニュースルームを通じ、"ギャラクシーアンパックで公開する新製品は最高のモバイル経験を集めた製品で、歴代のギャラクシーSシリーズの中で最も注目される製品になるだろう"とし、"(使用者たちは)最先端の革新をすぐに日常で経験できるようになるだろう"と強調した。
 
業界ではサムスン電子が今回のアンパック行事を通じ、ギャラクシーS22を公開するものと見ている。この製品は夜間にも明るくて鮮明な写真・映像を撮影することができ、バッテリー、実行速度、有用な機能などの分野でメリットを持つものと見られる。
 
盧社長は2011年に初めて発売したギャラクシーノートを言及し、"最初は5.3インチディスプレイの大きな大きさに難色を示した人々もいたが、大画面ディスプレイは今日の新しい基準に定着した"、"Sペンは新しいアイデアが浮かぶ際、すぐにメモできる機能で、創意性と生産性を高めることに貢献した"と述べた。
 
2019年に発売したギャラクシーZフォールドシリーズと関連しては"前になかった製品の形態(フォームファクタ)を紹介した"とし、"フォルダブルデザインは再び人々がスマートフォンを使用する方式を変化させた"と評価した。
 
盧社長がアンパック行事を控え、このような製品を言及した理由としては、今回に公開する新製品を通じ、ギャラクシーノート、ギャラクシーZフォールドなどに匹敵する革新を見せてあげるという自信の表現と解釈される。
 
業界では、今回のギャラクシーS22シリーズのうち、ウルトラ製品が従来のギャラクシーノートの特徴を継承するだろうという予想が出ている。
 
実際、盧社長もギャラクシーノートとSペンが提供する創意的かつ効率的な機能に対する肯定的な評価を認知していると明らかにし、"皆さんの声を見逃さず、耳を傾けて聞いている"と述べた。
 
また、"近く発表する究極の「ウルトラ」経験を期待してほしい"、ウルトラという単語を強調したのも、ギャラクシーS22・ウルトラ製品の発売をほのめかしたものと解釈される。
 
一方、今回発表されるギャラクシー新製品は過去の無線事業部がMX(モバイル経験)事業部に名前を変えた後、発売する初の製品という点で、市場の関心が集まっている。
 
サムスン電子は製品の革新と使用者経験のほかにも、エコをキーワードに新製品の広報に乗り出すものと予想される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기