呉世勲市長、2026年まで単身世帯支援に5兆5789億ウォン投入

[写真=Gettyimagesbank]


ソウル市が一人世帯(単身世帯)を支援するため「4大安心政策」を樹立し、2026年までに5兆5789億ウォンを投資する。

呉世勲(オ・セフン)ソウル市長は18日、ソウル市庁で記者説明会を開き、健康、安全、孤立、住居の4分野で1人世帯を支援するための中長期総合対策を樹立することを明らかにした。

呉市長は「長期間4人世帯を基準に設計・執行されてきたソウル市政策パラダイムを転換し、一人暮らしの世帯が感じる苦痛と不便を解消するとともに、暮らしの質を高める」と述べた。

今回の対策は △健康安心(健康・介護) △犯罪安心(犯罪) △孤立安心(経済的不安と寂しさ) △住居安心(住居)の4分野8つの核心課題を推進する。

単身世帯密集居住地域に対するセーフティネットも強化し、駅周辺の青年住宅など、一人暮らしに合わせた住宅を2026年までに7万戸以上供給する。
 
呉市長は「今回の政策を通じて139万人以上の世帯が一人暮らしをしながら直面している現実的な苦痛と不安を実質的に解消していく」と強調した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기