ジ・ドンソプSKイノベーション代表"ジョージア工場に年末までに1000人追加採用…3倍規模の工場を追加増設することも"

[ジ・ドンソプSKイノベーション代表"ジョージア工場に年末までに1000人追加採用…3倍規模の工場を追加増設することも"]



SKイノベーションが米ジョージア州に建設中のバッテリー1、2工場と関連し、今年末までに1000人を採用する方針だ。

SKイノベーションのジ・ドンソプ電池事業部代表は25日(現地時間)、米メディア「シアトルレンダ・ジャーナル・コンスティテューション(AJC)」とのインタビューで、"なるべくなら10月まで、遅くとも12月までは(ジョージア州バッテリー工場と関連した)1000人の労働者を新たに雇用することを望んでいる"と明らかにした。

ジ代表は“大半の新入社員は装備運営者、化学および機械エンジニアになるだろう”とし、“彼らはバッテリー工場が生産を始める前に教育を受けるだろう”と述べた。

SKイノベーションは来年、本格的なバッテリー生産に向け、新たに採用した職員を相手に3ヵ月間の職業訓練を実施する方針だ。 SKイノベーションはジョージア州が提供する「クイックスタート」職業訓練教育プログラムの協力を受けている。

ジョージア州にバッテリー工場を追加で建設できるという計画も出た。

ジ代表は"現在のバッテリー工場の3倍に達するバッテリー工場をジョージア州に追加で建設することができる"と明らかにした。これを巡り、最近、フォードと合弁法人(JV)を設立したSKイノベーションがジョージア州工場を増設するだろうという見通しも出ている。現在、オハイオ州、テネシー、テキサス、ジョージア州などが候補地域として言及されている。

SKイノベーションは2023年末までにはジョージア州バッテリー工場を完工するという目標を立てた。工場が完工されれば、2600人余りの職員が勤務する予定だ。工場では年間21.5GWh規模のバッテリーが生産される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기