鄭義宣会長、現代自動車の未来成長動力「UAM・ロボット」担当の前進配置...「革新の加速化」

[鄭義宣会長、現代自動車の未来成長動力「UAM・ロボット」担当の前進配置...「革新の加速化」]



鄭義宣(チョン・ウィソン)現代(ヒョンデ)自動車グループ会長が20201年の人事で、未来の成長動力に挙げた都心航空モビリティ(UAM)とロボット担当などを前進配置し、革新に対する意志を改めて示した。

鄭義宣の核心人物に成長している彼らは未来の自動車産業部門で優れた成果を上げ、専門性を備えてきたところである。 今後、現代自グループ革新の先鋒大将になるものと期待される。

現代自グループは15日、UAM、電気車、自律走行、水素燃料電池、ロボティクスなど未来事業分野を主導する役員たちを大挙昇進リストに入れたと明らかにした。

UAM事業を総括するシン・ジェウォン現代自副社長が代表的な例だ。 今回、社長に昇進した。 米航空宇宙局(NASA)出身の航空専門家で、UAMの開発と事業の加速化化およびグループの未来モビリティビジョンの具体化に中枢的役割を担当する。

現代・起亜自の製品統合開発担当のイ・ギュオ専務も副社長に昇進した。 イ副社長は電気車向けプラットフォームである「E-GMP」の開発を担当したことがある。 今後、未来の電気車市場で技術リーダーシップの確保に力を入れる計画だ。

キム・セフン現代・起亜自燃料電池事業部長専務も副社長に選任された。 燃料電池分野で国内最高レベルの専門性を保有した人物であり、未来の電動化ビジネスの競争力向上を務める。 現代自動車のロボット開発を主導しているロボティクスラボのヒョン・ドンジン室長も新規役員に名を連ねた。

現代自グループの関係者は"未来新事業・新技術・R&D部門の新規役員の昇進者は今回の人事で、新任役員の約30%に達する"、"グループのいたるところで革新を導いてくれるものと期待される"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기