鄭義宣、ニューズウィーク選定「偉大な破壊的革新家」最初の主人公

[鄭義宣、ニューズウィーク選定「偉大な破壊的革新家」最初の主人公]


 
鄭義宣(チョン・ウィソン)現代(ヒョンデ)自動車グループ会長がグローバルニュース週刊誌、ニューズウィークが選定した「破壊的革新家」に選定された。
 
ニューズウィークは12日(現地時間)、米国ニューヨーク世界貿易センターで、「2022世界自動車産業の偉大な破壊的革新家」授賞式を開き、鄭会長を今年の受賞者に発表した。鄭会長と共に、現代自グループ・アーキテクチャ開発センターと電動化開発担当は「今年のR&Dチーム」、「今年のパワートレイン進化」部門でそれぞれ受賞した。
 
ニューズウィークは昨年末、「米国の偉大な破壊的革新家50人」を初めて発表しており、今年は自動車産業で画期的で創意的な変化を促進した人物と団体6部門を初めて選定した。現代自グループはこのうち、3部門を受賞しており、「今年の経営人」はフォードのJim Farley最高経営者、「今年のデザイナー」には日産のAlfonso Albaisaデザイン担当副社長、「今年のマーケティングキャンペーン」にはランドローバーブランドを選定した。
 
鄭会長は今後30年以上自動車産業の未来に莫大な影響を及ぼす最初のリーダーとして名を連ねて意味を加えた。ニューズウィークは破壊的革新家特集号を発刊しており、表紙人物に鄭会長を登場させた。
 
ニューズウィークは"鄭会長は自動車産業で現代自と起亜の成長に多大な貢献をした"、"現代自動車グループは鄭会長のリーダーシップと未来に向けた大胆なビジョンの下、モビリティの可能性を再定立し、人類に「移動の自由」を提供している"と選定の理由を明らかにした。
 
鄭会長は授賞式に直接参加し、"現代自グループの破壊的革新は、役員や従業員らと協力会社の献身的努力、事業パートナーがともにして可能だった"、"人類は一緒にする時、さらに偉大な事をやれますし、これは現代自グループが引き続き革新する理由"と受賞の感想を伝えた。
 
さらに、"現代自グループは人たちが都心や広大な砂漠、険しい山岳地帯と関係なく、いつ、どこでも安全で持続可能な姿で一緒にやれる新しいモビリティ世界を具現する"とし、"現在と未来に最適のモビリティソリューションを提供するための私たちの努力に限界はない"と抱負を明らかにした。
 
さらに、"想像を現実にするため、現代自グループの努力は結局人類に向かって、現代自グループが成功させる移動の進化は人類にもっと価値のある時間と空間を提供する"とし、"私たちが見せているビジョンが全世界の多様な分野の人材らの想像力に霊感を吹き込み、彼らが私たちと一緒に人類のためにより大きな挑戦に乗り出すことを望む"と付け加えた。
 
一方、現代自グループは「安全で自由な移動と平和な生活」を掲げ、未来モビリティ産業のパラダイム変化に積極的に対応している。鄭会長は電動化、自律走行など、従来の自動車産業の核心力量の確保を超え、ロボティクス、未来航空モビリティ(AAM)、水素エネルギーソリューションなど、新しい分野にモビリティ限界を広げている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기