SKイノベーション、エコ新生企業育成するESG経営に傍点

[SKイノベーション、エコ新生企業育成するESG経営に傍点]



SKイノベーションが高い技術と成長可能性、持続可能性などを持つ環境分野の社会的企業とソーシャルベンチャーを発掘・支援する。 韓国社会全体のエコ関連ESG(環境・社会・支配構造)経営に重点をおく方針だ。

SKイノベーションは25日、環境省と共同で実施した環境分野のソーシャルビジネスの発掘公募展の授賞式を開催したと26日、明らかにした。 同日、選定された3社には賞牌とともに、4億ウォンの成長支援金が渡された。

SKイノベーションは昨年から環境省と環境問題の解決や環境分野の社会的経済生態系の活性化に向けた公募展の実施している。 これを通じて、優れた環境技術、ビジネスモデルなどを保有した社会的企業、ソーシャルベンチャーを発掘し、育成を支援するためだ。

今年の公募展は5月に開始し、全国92の環境分野社会的企業、ソーシャルベンチャー企業が応募した。 技術・環境・社会的価値と投資・事業性評価など各分野別専門家らが参加して審査した。

SKイノベーションは今回選定された3社と事業的協力の可能性を検討し、会社を急速に育てて社会的価値と環境的価値を達成するよう支援する計画だ。 また、企業経営に必要な財務、法務、マーケティング、広報など多様な領域で諮問も行うことにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기