LG電子、欧州でエネルギー効率高めたプレミアム冷蔵庫で好評

[LG電子、欧州でエネルギー効率高めたプレミアム冷蔵庫で好評]



LG電子はプレミアム冷蔵庫が欧州で好評を得ていると14日、明らかにした。

LG電子によると、最近、フランスITマガジンのLes Numeriquesは冷蔵庫の性能評価でLG電子の384ℓ上冷蔵・下冷凍冷蔵庫(GBB92STAXP)にテスト製品の中で唯一最高点数の星5つを付与した。 使用便宜性と冷凍能力、消費電力など主要項目で最高点を受けた。

この他にもLG電子の冷蔵庫は欧州国家の各種ITマガジンと消費者雑誌などの性能評価で1位という評価を受けた。 イタリアのAltroconsumo、英国のWhichをはじめ、オランダ、ポーランド、スペイン、ポルトガル、ベルギー、スウェーデン、フィンランドなど欧州の主要消費者雑誌が実施した独自評価で、LG電子の上冷蔵・下冷凍冷蔵庫が1位に上がった。

LG電子の両とびら型冷蔵庫も、スペインのOCU、ポルトガルのDeco Protesteなどから最高製品と認められた。 イタリアの消費者雑誌のAltroconsumoはLG電子の458ℓフレンチドア冷蔵庫(GMQ844MCKV)をフレンチドア及び両とびら型部門の最高製品に選定したりもした。

欧州は伝統的に厨房が狭い家屋構造やエネルギー規制が厳しくて、空間活用度が高く、エネルギー効率に優れた製品が良い評価を受けるとLG電子は説明した。

LG電子は特に、顧客たちから良い評価を受けられた秘訣として核心部品であり、プレミアム冷蔵庫の基準となっている「インバーターリニアーコンプレッサー」を挙げた。 リニアーコンプレッサーは一般のインバーターコンプレッサーよりエネルギー効率が高い。 インバータ技術はモーターの速度を自由自在に具現するようにし、冷蔵庫をより精密に制御することができる。 一般コンプレッサーに比べて構造が単純で、耐久性も優れているとLG電子は説明した。

「ノックオンマジックスペース」もLG電子の冷蔵庫の差別化された長所だ。 ノックオンマジックスペースは顧客がマジックスペースの前面ドアをノックすると、内側の照明がつけられ、保管している食べ物の種類や量を容易に確認できるようにする。 ドアを開閉する回数を減らすことができ、ドア全体を開閉する時に比べ、冷蔵庫の冷気流出も減る。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기