サムスン電子、欧州でも好評…"原作者の意図通りに表現する完璧なテレビ"

[サムスン電子、欧州でも好評…"原作者の意図通りに表現する完璧なテレビ"]



サムスン電子の2020年のQLED(量子発光ダイオード)テレビが米国に続き、欧州でも好評を受けている。

31日、サムスン電子によると、英IT専門メディアのT3はサムスンのQLEDテレビについて、"Q950TSは8Kの傑作、新しい地球上で最高のテレビ"とし、5点満点をつけた。 同メディアは優れた画質アップスケーリング技術、最高のHDR映像再生と明暗比、幻想的なデザインなどを歴代最高のテレビに選定した理由として挙げた。

グローバル経済専門誌のフォーブスは"Q950TSは革新的なデザインと驚異の画質"と評価した。 フォーブスは特にディズニー+・アップルテレビ・ネットフリックス・アマゾンプライムなど主要ビデオストリーミングサービスのアプリが備わっているスマートプラットフォームとディープラーニング技術の適用で鮮明度とディテールが生きている画質を示す「クォンタムプロセッサー8K」、インフィニティスクリーンデザインを高く評価した。

IT専門メディアであるテクレーダーは"Q950TSは現存する8Kテレビの中で最高"と絶賛し、5点満点を与えた。 また別のIT専門メディアのワイアードは"コンテンツを鑑賞できる機会が与えられたら、必ず$950TSでやってみることを勧める"とし、"コンテンツ原作者が意図した通りに表現する完璧なテレビ"と評価した。

英AV専門家グループのAVフォーラムは"Q950TSはテレビ視聴経験を向上させるための最先端技術を適用した現存する最高のテレビ"とし、評価最高等級である「Best In Class」等級を付与した。 AVフォーラムはQLED 8Kについて、すべてのデバイスとの連結を簡単にサポートする「デジタルバトラー」機能などを高く評価した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기