ルノーサムスン「XM3」、事前契約5500台の突破…「2030パワー」

[ルノーサムスン「XM3」、事前契約5500台の突破…「2030パワー」]



ルノーサムスン自動車の新型スポーツ・ユーティリティー・ビークル(SUV)「XM3」の事前契約台数が5500台を突破したと4日、明らかにした。 事前契約を始めてから12日ぶりのことだ。

ルノーサムスンによると、XM3の事前契約の年齢層の割合で、最も多くの比重を2030世代が占めた。 半分に多少及ばない43%が選択した。

仕様別には事前契約者のうち、85.8%が新型4気筒1.3ℓガソリン直噴ターボエンジン「TCe 260」を選択した。 ルノーグループとダイムラーが共同開発した新型エンジンで、複合燃費はクラスで最高の13.7キロ/ℓだ。

高級仕様に対する選択の比重も高い。 最高級トリムの「REシグネチャー」を選択した顧客が71%に達した。 「REトリム」は10.2%で、後を継いだ。

ボディーカラーはメインカラーの「クラウドパール」が66%で、最も多くの選択をもらった。

ルノーサムスン自動車のキム・テジュン営業本部長は"XM3が短期間に期待以上の事前契約の成果を収めた点はこの車に対する顧客たちの期待がそれだけ大きいという事実を立証する"、"特に、2030世代の多くの選択をもらったという事実はXM3の高い可能性をかいま見せてくれる部分だと判断する。 XM3がゲームチェンジャーの役割を果たすものと期待する"と述べた。

一方、ルノーサムスン自動車はオンライン購買が日常化している最近のトレンドに合わせ、オンライン請約チャンネルを構築した。 コロナ19で売場の訪問が難しい状況の中、適切な非対面マーケティング戦略で、オンライン事前契約は21.3%を記録した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기