LG電子、MWCへの不参加を公式発表…V60シンキューの発表は他の場所で

[LG電子、MWCへの不参加を公式発表…V60シンキューの発表は他の場所で]



LG電子が新型コロナウイルスの拡散に「モバイルワールドコングレス(MWC)2020」に参加しないと5日、明らかにした。 新型コロナウイルスが急速に広がり、LG電子が顧客と役職員の安全のために展示参加を取り消したのだ。

MWCは世界3大ICT展示会の一つに挙げられるグローバル行事だ。 MWC 2020は今月24~27日(現地時間)、スペインのバルセロナで開催される。

LG電子は展示参加の取り消しにも関わらず、グローバルモバイル通信事業者らと事前に約束していたミーティングは別途に行う計画だ。

当初、LG電子は今月末開催されるMWCで、「V60シンキュー」を公開し、欧州と北米地域に発売する予定だった。

LG電子の関係者は"新型コロナウイルスの拡散動向を考慮し、安全かどうかを判断し、後日、新製品の公開イベントを行う計画だ"と述べた。

MWCは中国企業、中国観覧客の参加度が高い。 LG電子以外に他の企業の不参加も続くのか、関心が集まっている。 SKテレコムは展示は予定通り進んで、メディア懇談会はキャンセルすると4日、明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기