​​ハンファQセルズ、米国の住宅太陽光市場の1位達成

[​​ハンファQセルズ、米国の住宅太陽光市場の1位達成]



ハンファQセルズは昨年、米国の住宅太陽光モジュール市場でシェア1位を達成したことに続き、今年1四半期も1位を守った。

20日、グローバルエネルギーコンサルティング機関であるWood Mackenzieの調査によると、ハンファQセルズの今年1四半期の米住宅太陽光市場占有率は前年同期比15.4%ポイント上昇した27.0%を記録したと明らかにした。 これは高効率中心の顧客志向的な製品ポートフォリオで、米国住宅太陽光市場を地道に攻略した結果だ。

米国は太陽光発電が原子力やガス発電に比べてすでに高い経済性を確保した。 日照時間の長い西部地域を中心に太陽光市場が持続的に成長しており、特に住宅用高効率製品に対する需要が増えている。 2020年から新築住宅に太陽光の設置を義務化したカリフォルニア州政府の決定もこのような肯定的な雰囲気に一役買っている。

このような米太陽光市場の特性を考慮し、ハンファQセルズは優秀な性能と品質を備えた高効率モジュールで、市場支配力を強化している。 特に代表製品であるQ.PEAK DUOシリーズは一般製品に比べ10%以上高い性能を提供し、国際標準品質基準の2~3倍の品質テストを経て、安定性に優れ、米国消費者たちの厳格な購買基準も満たしている。

ハンファQセルズは積極的なスポーツマーケティングを通じて認知度を拡大している。 昨年1月、創設したハンファQセルズのゴルフ団には5人の選手たちが米女子プロゴルフ(LPGA)で活動している。 また、今年3月、米大リーグのLAドジャースとスポンサー契約を締結した。 これを通じて捕手後面と外野フェンス、LED電光板など競技場内の広告と試合始球式および試合前の挨拶、専用VIP観覧席の使用など権限を確保し、米国現地での営業に積極的に活用している。

一方、ハンファQセルズは米国市場だけでなく、ドイツ、英国、日本、韓国など主要太陽光市場で市場占有率1位を達成している。 特に欧州では太陽光の専門リサーチ機関理のEuPD Researchがブランド価値を評価して選定する「Top Brand PV」を6年連続受賞した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기