現代・起亜車、英国「The What Car? Awards」で9部門の受賞

[現代・起亜車、英国「The What Car? Awards」で9部門の受賞]



現代・起亜(ヒョンデ・キア)自動車は英国の自動車専門メディア「The What Car?」が主催する「What Car? Awards」で、今年の車など9部門で受賞したと24日、明かにした。

今年で41回を迎えたWhat Car? Awardsは最高賞の今年の車、技術賞などを含め、車級別の最高を競う英国で最も著名な自動車授賞式だ。

今回のWhat Car? Awardsの今年の車には起亜車のニロEVが選ばれた。 ニロEVは優れた1回の充電で走行可能な距離や同級最高水準の空間活用性など最上の商品性を備え、合理的な価格で高い点数を受けた。

起亜自はニロEVのほか、△今年のシティーカーに「ピカント」 △2万ポンド未満のベストファミリカに「シード」 △5万ポンド未満のベストパフォーマンスカーに「スティンガー」などが受賞した。

現代車は自動車技術賞のほか、△最高のハイブリッドカーにアイオニック △3万ポンド未満のベストハイブリッドカーにアイオニックPHEV △2万2000~2万7000ポンドのベストホットハッチにi30 Nを排出した。

現代車は走行距離を増やし、運転手の充電への負担を減らした電気車で成し遂げた成果と水素電気自動車技術の発展を先導したことで好評を得て自動車技術賞を受賞した。

世界で初めて3つのラインアップを完成したアイオニックは合理的な価格帯と最も優れた商品性で高い点数をもらい、最高のハイブリッドカーと3万ポンド未満のベストプラグインハイブリッドカーを占めた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기