第15回YGカップ、日・韓中高校ゴルフ大会開催…BIGBANGの事務所YGが後援

 

写真=YGエンターテインメントヤン・ヒョンソク代表



亜州経済パク・ヨンウク記者=韓流グループBIGBANGの事務所であるYGエンターテインメント(以下YG)が日韓の中高校ゴルフ大会を後援する。

3月28日から30日まで韓国の全羅北道群山カントリークラブで開かれる「YG カップ第15回日・韓中学ㆍ高校生ゴルフ選手権大会」の主なスポンサーとしてYGが参加する。
この大会はシン・ジエ、キム・ヒョジュ、イ・ボミ、ジョン・インジ、ユ・ソヨン、パク・ソンヒョン、キム・シウ、ホ・インへなど韓国のゴルフ界を代表するスターゴルファーを輩出した名声のある大会だ。
2002年の初開催から今年で15回目を迎えるこの大会は、これまでの間、日本で14回まで開催されたが、今年韓国で初めて開催されてからは日本と韓国、両国で開催される予定だ。

ヤン・ミンソクYG代表理事は"今回の大会の真の意味は言葉と民族の差を理解し、お互いの違いを尊重する真のスポーツマンシップだと思う"、"肉体的、精神的に最も大きな成長を遂げている青少年期にこのような経験は他のものに変えられない何よりも価値のある事だ"と語った。
今年の大会では、日本と韓国の中・高校のゴルファーが各国で上位12人ずつ、合わせて24人の選手が参加し、団体戦の男女優勝チームや個人戦の各国男女ベストプレーヤーの受賞をめぐって競争を繰り広げることになる。
今までの日韓の歴代戦績で(2011年東日本大震災の影響で開催できなかった10回目の大会を除く)、韓国の男子チームと女子チームがそれぞれ9勝を上げ、それぞれ4勝をした日本の男女チームにリードしている。

YGは今回の大会の後援に続き、今年10月17日から21日まで開かれる「YGカップ全国(韓国)中・高校生ゴルフ大会」を開催し、これから本格的なゴルフ大会の誘致や幼少年ゴルフ有望株の発掘にも力を入れていくつもりだと表明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기