​鄭夢九・具本茂会長、中国汪洋副総理と会合…中国事業協力方案の論議

[​鄭夢九・具本茂会長、中国汪洋副総理と会合…中国事業協力方案の論議]



鄭夢九(チョン・モング)現代自動車グループ会長と具本茂(ク・ボンム)LGグループ会長が24日午前、訪韓中の汪洋中国副総理にそれぞれ会って、中国事業に関する協力方策を話し合った。

鄭会長は同日午前、ソウル・新羅ホテルで汪洋副総理と会談した。

鄭会長は現代車が中国河北省滄州と西部重慶にそれぞれ年産30万台規模の4、5工場を建設することで中国の地方政府と合意したことと関連、工場設立が差し支えなく進められるように中国政府の協力を要請したという。

汪洋副総理は現代車グループの中国内の大規模な投資に歓迎の意思を表示し、積極的な協力を約束したという。

具会長は鄭会長に続いて汪洋副総理に会ってLGグループの系列会社の中国内での事業などと関連して協力案を議論した。

具会長は汪洋副総理が広東省書記として在職していた時代、広東省の広州に大規模な投資を決定しており、その後特別な関係を維持してきたという。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기