2026. 09. 17 (木)

外務省、政府合同の迅速対応チームを派遣…「国民の安全を最優先」

外務省の全景写真
外務省の全景 [写真=聯合ニュース]
 

外務省は、2026年の愛知・名古屋アジア大会期間中に、韓国国民の事件・事故の予防と対応支援のため、名古屋に政府合同の迅速対応チームを派遣すると17日に発表した。

外務省によると、迅速対応チームは外務省、国家情報院、テロ対策センターの職員(合計9名)で構成され、3つのグループに分かれて、今日から来月4日まで派遣される。この迅速対応チームは、現地で韓国国民の事件・事故予防活動、現地治安当局との協力関係の構築、治安およびテロ動向の把握などを行う予定である。

特に、今年の秋夕連休(9月24日~9月26日)に、韓国国民の名古屋訪問が大幅に増加することが予想される。それに伴い、競技場近くや主要観光地での安全点検や、訪問客向けの海外安全旅行の広報活動を展開し、事件・事故が発生した際には迅速に領事支援を提供するなど、韓国国民の安全を最優先に考える方針である。





* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기