NHNクラウドが 日本市場攻略に拍車をかける。
NHNクラウドは22日、日本の品質保証サービス企業「アイキューブワン(AIQVE ONE)」とモバイルアプリケーションセキュリティサービス「NHNアプリガード」の販売提携を締結したと明らかにした。
アイキューブワンは、人工知能(AI)と自動化技術を通じてゲームやウェブなどソフトウェア分野で専門的な品質テストを提供する日本企業だ。
今回の契約で、アイキューブワンはNHNアプリガードの現地販売を展開する。今後、同社の主要顧客群であり、NHNアプリガードがすでに多数の顧客を確保したゲーム領域で戦略的な営業を展開していく予定だ。
特にアプリ保護と品質保証の側面で事業的シナジーが発揮できるとNHNクラウドは期待している。これをきっかけに、今後、日本でのNHNアプリガード事業を積極的に展開する計画だ。
NHNクラウドのキム・ドンフン代表は「日本市場でパートナーシップを土台に信頼と成果を蓄積し、顧客層を次第に拡大していく」とし「(韓国の)国内市場で認められたサービスを(日本)現地で披露し、日本事業を拡張していく計画」と明らかにした。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。