パラダイスの第1四半期の売上・営業利益「最高」···日本VIP顧客の堅調な成長影響

사진파라다이스
[写真=パラダイス]

株式会社パラダイスが日本VIPの堅調な成長と一般顧客(MASS)拡大に支えられ、今年第1四半期の売上と営業利益の最高値を更新した。

パラダイスが9日に公示した第1四半期決算実績の結果、連結基準売上は前年同期対比38%増加した2648億ウォンを、営業利益は155%増加した484億ウォンをそれぞれ達成した。

部門別には、4つのパラダイスカジノの合算売上が昨年同期より52%増加した2048億ウォンを記録した。顧客がチップに変えた金額(ドロップ額)は日本VIP が7173億ウォン、マスが3635億ウォンで、第1四半期基準で過去最大を記録した。

中国最大の祝日である春節効果が反映された中国VIPドロップ額は3014億ウォンを記録し、コロナ禍前の2019年対比69%の回復率を示した。

リゾート部門はホカンス(ホテルとバカンス)需要の持続的な増加で売上470億ウォンを記録し、前年比3%小幅上昇した。

パラダイスの関係者は「厳しい市場環境の中でも日本VIPとマスが強固に成長した」として「今年第2四半期には日本のゴールデンウィークと中国のメーデーが重なる『スーパーゴールデンウィーク』特需を迎え、日本と中国VIPのための大型イベントをはじめとするポーカー大会やF&Bポップアップストアなど、マス顧客流入拡大のための多様なマーケティング活動を一層強化する」と明らかにした。



 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기