パンダ「プバオ」の誕生日にエサやりバイトに1万3000人支援

30일 오후 경기도 용인시 에버랜드에서 아기 판다 푸바오가 대나무를 먹고 있다 20230630사진유대길 기자 dbeorlf123ajunewscom
[写真=亜洲経済]

エバーランドの子パンダ「プバオ」に誕生日プレゼントと食事を与えるアルバイトに1万3000人が集まった。

プバオは、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)に位置する遊園地アバランドで、韓国唯一のジャイアントパンダカップルである「ラバオ」と「アイバオ」の間に生まれた。韓国の国内では初めて自然妊娠に成功し、2020年に生まれたパンダだ。

タングンマーケット(中古取引アプリ)が採用情報サービスである「タングンバイト」を紹介するために企画した「プバオマネージャーアルバイト」には1万3621人が志願した。10日、タングンマーケットとエバーランドによると、このバイトは募集人数が3人だが、最終競争率は45~40倍に達した。

このバイトの主要業務は今月20日、誕生日を控えたプバオのために飼育士と一緒にプレゼントおよび食事準備することだ。誕生日前の一日を選んで1時間働き、活動費50万ウォンを受け取る。時給が50万ウォンであるわけだ。ただ、フバオの安定のために触ったり近づいたりすることはできない。

フバオファンは「時給をもらわなくてもいいから採用してほしい」、「お金を払ってでもやりたい」などのコメントがついた。

アルバイト合格者は去る7日、個別的に通知された。タングンマーケット側は「プバオに対する愛情と抱負を書くのが書類質問項目だった」として「書類検討後、抽選を通じて合格者を選定した」と伝えた。


 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기