大韓航空、エアラインレイティングス選定「今年最高の貨物航空会社」に選定

[大韓航空、エアラインレイティングス選定「今年最高の貨物航空会社」に選定]


 
大韓航空がオーストラリア航空·旅行専門メディア「エアラインレイティングス(AirlineRatings)」が選定する2023エアラインエクセレンスアワードで、「今年最高の貨物航空会社」と「北アジアベスト航空会社」賞を受賞したと31日、明らかにした。
 
エアラインエクセレンスアワードは、世界440社余りの航空会社の安全とサービスなどを総合的に評価し、毎年優秀な航空会社を選定する。 大韓航空はこのメディアが選ぶ「今年のトップ20航空会社」部門でも4位に選ばれた。 昨年も「今年の貨物航空会社」と「アジア地域長距離路線の最高航空会社」賞を受賞している。
 
エアラインレイティングスのジェフリー·トーマス総括編集長は“大韓航空が昨年に続き、今年も大きな賞を受賞したのはパンデミック期間中、グローバル貨物供給不足問題の解決に大きな役割を果たしたと同時に、旅客サービスの向上に卓越した成果を見せたため”と述べた。
 
大韓航空は新型コロナによる海上運送滞積状況で、旅客機を貨物専用航空機に改造して貨物を輸送し、今年の貨物賞を受賞することができた。 特に、旅客需要が減少した状況にもボーイング737-8、A321-neoのような新型機を積極的に導入した。 6月からは国際線路線を対象に、機内Wi-Fiサービスを始めた点も高い評価を受けた。
 
大韓航空関係者は“今後もポストコロナ時代を先導するグローバル航空会社として強固に位置づけられるために最善の努力を尽くしていく計画”と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기